鍵開けを鍵屋に依頼するメリット~口コミの評判を確認~

雪国に住む人の宿命~鍵穴の凍結とうまく付き合う~

凍結した時も安心~自作で作る解氷スプレー~

鍵穴の凍結を解決する便利なアイテムに解氷スプレーがあります。ホームセンターや量販店で購入できますが、実は自分で似たようなアイテムを作ることができます。ここで、オリジナルの解氷スプレーの作り方を紹介します。

解氷スプレーの作り方

解氷スプレーを作る場合、まずはエタノールと水、これらを入れるスプレーボトルを用意します。エタノールは薬局で購入できますし、スプレーボトルは100円均一で手軽に購入できます。次に作り方ですが、エタノールと水を3:1でスプレーボトルに混ぜ合わせれば終了です。目安として、300mlのエタノールに100mlの水を加えて、500mlの容量があるスプレーボトルに入れると丁度良い量になります。ちなみに、オリジナルの解氷スプレーは除菌スプレーとしても使用できます。

寒さで凍えそうな方は業者を呼ぶ~口コミ情報を参考にしてみよう~

男性

寒い日に家の中に入れないと体が凍えてしまいます。鍵屋に鍵開けを依頼すればすぐに問題は解決できますが、依頼する前に口コミを確認して、満足度の高さを確認することは大切です。ここで、実際の利用者の声を紹介します。

業者に依頼したら簡単に鍵開けができた

雪で体が冷える前に解決できて感謝しています。(20代/男性)

私は雪国に住んでいるのですが、会社から帰宅すると自宅の鍵穴が凍結していました。自分では解決できそうになかったので、鍵屋に鍵開けを依頼したら1時間も経たない間に駆けつけてくれて、凍える前に家に入ることができました。

吹雪の日の深夜でも快く対応してくれました。(30代/女性)

国内でも特に積雪する場所に住んでいます。吹雪の日に鍵穴が凍結して自宅に入ることができなかったので、このままでは凍死すると思って鍵屋さんに鍵開けを依頼しました。深夜にも関わらず迅速に対応してくれたので助かりました。

TOPボタン